デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

エビ網干し

2013-04-12 | 美波町

春の伊勢海老漁が解禁になり、あの独特のレッドカラーのカーテンが見られます。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のレンゲ | トップ | 猫の捜索願い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2013-04-12 06:23:36
伊勢海老は、雨に弱い~
雨降りの漁は中止です。
私は頭+お金に弱い=酒も弱い~(賄賂はありません)
返信する
網干し (kazunori)
2013-04-12 07:29:30
恵比寿浜でしょうか..
返信する
海生物が水に弱い (デキタン)
2013-04-12 07:34:45
あわえ様

海水で生きていて陸でもしばらく生きていけるのに、水に弱い・・?
飲みすぎで水でも飲まねばと のんべぇ~も・・!
飲みすぎで 懐もさびしい~と・・!
飲みすぎで 二日酔いで頭が回らないと・・!
そして 何もかも水の泡となり・・!?
口からは、「雨々降れ降れ・・♪」
返信する
恵比須浜 (ドシタン)
2013-04-12 07:37:10
kazunori様

そうです、エビが獲れる浜で、恵比須浜かな・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-04-12 09:14:09
伊勢海老 なかなか庶民の口には入りませんが、港が活気ずくのはいいですね。
日和佐港も大漁なんでしょうね。
プリプリのお刺身 食べた~ィ!
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-04-12 10:18:29
イセエビ漁始まっているようですね。
昨日の白レンゲ、入れたはずのコメントが入っていない。
何故だろう?。
ブログを見て昨日撮影させて頂きました。
白花だけのレンゲ畑、県内では他では見ることが出来ないでしょうね。
種子を採って毎年増やしてください。
名物になること間違いなし。
返信する
豊漁なら (デキタン)
2013-04-12 22:42:22
夢見る様

こんばんわ
伊勢海老なんか滅多に口にしませんね。
豊漁なら安くて、庶民も食べれるのに・・!
返信する
取材 (ドシタン)
2013-04-12 22:54:17
花一輪さま

いつでも こちらに来られたら、撮影しておいて下さい。
先日、*H*さんから 花が咲いたら取材依頼がありました。
下の大きな田圃のレンゲが、満開になれば連絡しようかと思ってます・・!
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事