デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

今朝のレンゲ

2013-04-11 | 今日の出来事

先程、撮影しました。

まだまだですが、昨日は冠水させていますので、これから大きくなるのでは・・?

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ぐみ | トップ | エビ網干し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れんげ (kazunori)
2013-04-11 08:25:06
見事に成長されましたね
この田は景観用で米作りはされないのでしょうか..
返信する
白城 (あわえ)
2013-04-11 08:40:26
田んぼも、白鷺城に~負けず、劣らず白く~なってきていますネ。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-04-11 08:56:18
大分大きくなって来ましたね。
一面真っ白の絨毯を敷き詰めたら見に行きます。
返信する
こんにちは(^-^) (椿)
2013-04-11 13:19:33
お久しぶりです!
綺麗な蓮華ですね(*^^*)
幼い頃を思い出しました(*^o^*)よく寝転がったり、華冠を作ったりしました!

白い蓮華ではしたことないですが真っ白の蓮華畑は是非観たいです!
返信する
稲作用 (デキタン)
2013-04-11 19:09:43
kazunori様

もちろん稲作予定の田圃ですが、、、
問題は種子を収穫する時期が、5月末ごろと思いますので、悩みどころです・・?
レンゲの目的は、他にも色々ありますので・・!
返信する
赤城 (ドシタン)
2013-04-11 19:16:30
あわえ様

赤松の城(影野城、城の台)は、白レンゲの上にあります。
赤く染めるも良し、白く染めるも良し、決断は殿様にあり・・!
返信する
穴埋め (デキタン)
2013-04-11 20:23:59
夢見る様

一面真っ白とは行きませんので、隙間には移植していこうかと考えています。
蒔き方を上手にすればOKかな・・?
とりあえず今年はチャレンジでやってみます。
返信する
こんばんわ(^-^) (ドシタン)
2013-04-11 20:35:28
椿さま

最近はこんなことをやってます。(余裕もないのにね)
子供の頃は、田圃には蓮華と思うほどに、沢山生えていました。
白蓮華は劣勢遺伝なのか、群生で育てるのは難しいようです・・?
赤レンゲが間に出てきますと除去しなければ、いずれは全部赤になるようですね・・!
面白半分、興味半分、・・・・・・です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事