デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ニラに黄花?

2019-09-12 | 今日の出来事
ニラ花は白花の集まりと思いますが、以前からニラが生えている場所に2~3本の黄色い花が稀に咲くのです。
花弁は全く違うのに茎はニラに似ています・・?
追加:お昼に帰宅すると、朝撮影した5枚目画像の隣に黄色い蕾ができていました。










(追加)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんてこてん | トップ | 秋なの春なの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラの花 (michiyo)
2019-09-12 09:03:40
黄色は全く違う花に見えますね。
最後の画像は花壇のようで素敵です。
主人がニラの花は私の実家にいっぱい咲いてると・・・「見に行かなきゃ」「この間刈ってしまった」残念!
返信する
おはようございます (夢見る)
2019-09-12 09:19:23
黄色の花 なんでしょうね。
ニラの花は群生して咲いていますね。
返信する
キバナハナニラ (デキタン)
2019-09-12 09:19:54
michiyo様

ハナニラの一種だったようです!
先程ネット検索してわかりました。
ニラ花はあぜ道やそこら中に咲いています、近寄るとニラ独特の臭いがしますよ。
実家にも生えてたのですね、野草として食べればいいですよ・・?(私は食べたことありません)
返信する
ハナニラ (デキタン)
2019-09-12 09:23:00
夢見る様

キバナハナニラというニラ系でした!
以前から気になっていたのですが、ニラのようでニラでない花が咲くもので・・?
ところで青いハナニラも沢山咲きます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事