デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

秋なの春なの

2019-09-13 | 今日の出来事
彼岸花は分からぬことはないが、桜までも開花しています。
奇妙なランを確認した帰りに見つけていた彼岸花と、除草器を返した帰りに県道際の桜二本に狂い咲きした花を見つけておきました。
今年のような気象変化のあるときには、ここの桜はいつも狂い咲きしています。
それは、狂い咲きが普通のような感覚になる最近の異常気象です。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニラに黄花? | トップ | 秋祭り奉納吹筒花火 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (michiyo)
2019-09-13 08:31:42
アップで見ると本当に素敵な姿です。反り返った花びら長いおしべ?もみんないいですね。
桜の狂い咲き、私も探してみようと思います。
返信する
おはようございます (夢見る)
2019-09-13 08:56:11
お彼岸が近くなると不思議に 彼岸花が顔を出してきますね。
桜 狂い咲きか 10月桜かな?
返信する
赤花 (デキタン)
2019-09-13 09:36:37
michiyo様

そうだ!
彼岸花を見つけたこの県道は、行き止まりになっている道幅が狭い通り抜けできない不思議な道です。
ミステリアスの道なので変わったランも発見できたようです?
返信する
桜は一年中どこかで (デキタン)
2019-09-13 09:42:48
夢見る様

人間も桜も狂ってるのが普通なのかも・・?
ところで、桜は日本のどこかで一年中見れるらしいですね!
夢見る様の散歩道の彼岸花も咲いてきたらしいですね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事