デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤松川清掃作業

2013-06-24 | 赤松

日曜日の午前中、赤松川清掃作業が行われました。

この時期は梅雨時期で増水のため、最近は殆んど川より県道の空き缶拾いが実施されていました。

今回は、久々に本来の川周辺清掃ができました。

約2時間の作業でしたが、以前のような大量のゴミも無く、アユの姿も無く・・?

約30名の住民による奉仕作業でした。

追伸:【赤松煙火朝日組】ホームページを立ち上げしましたので、皆様方覗いて行って下さい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテンのようで | トップ | マタタビ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤松川 (あわえ)
2013-06-24 05:49:30
川は綺麗になっても、鮎がいないのは寂しいですね。
赤松煙火朝日組は、何人で後世されているんですか?
返信する
アドプト (kazunori)
2013-06-24 05:50:37
お疲れさまでした
早速、寺野煙火のHP拝見しました..
返信する
川の流れのように (デキタン)
2013-06-24 07:31:14
あわえ様

赤松は、川の流れのように澄ん(住む)でいます。
清水に魚住まず、人住まず・・?
アユの解禁は7月1日からです。
一応、在所全戸が組員ですが、活動メンバーは6~7人です。
返信する
HPは地域貢献のため (ドシタン)
2013-06-24 07:39:37
kazunori様

一応以前から立ち上げていましたが、不具合などもあり眠らせていました。
今回どうにか披露できる程度になり公表しました。
そして、まだまだ手直しや内容とベージ数を充実させて行かねばなりません。
ブログとの連携を持たしていますので、双方ともよろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-06-24 08:55:04
清掃御苦労様でした。
きれいな川になって 鮎が沢山泳ぐのを期待しています。
返信する
姿寿し (デキタン)
2013-06-25 05:41:40
夢見る様

以前は7月1日の解禁日には、休みを取ってまでアユ獲りでしたが、最近は口開けでも殆んど釣り人見ずですね。
昨日あった方に聞きますと、「アイはようけおったよ・・」。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事