デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サボテンのようで

2013-06-23 | 阿波毎々

毎年のことだが、この花を見ると名前を調べようとするが分からないのです。

一度たどり着いたことがあったのですが、メモを失い不明となりました。

記憶的に南アフリカとかの、外国産物は間違いないですが・・?

 追伸:【赤松煙火朝日組】のホームページを立ち上げました。

まだまだ未完のHPですが、勉強しながら充実させたいと思います。

皆さん是非覗いて下さい、お待ちしています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外来種 (kazunori)
2013-06-23 07:23:26
「きさらぎ」さんに聞かねば私では分かりません..
返信する
聞くは~ (あわえ)
2013-06-23 10:07:03
聞くは一時のはしっこへ置いて~ 花は菊に聞いてみれば、確実です。
返信する
ぶふっ! (きさらぎ)
2013-06-23 10:28:34
きさらぎさんも見たことはあるけど、お名前は知らないのyo
なので、奈良の友達に写メ、、、、馬見丘陵公園でみたけど
名前は知らないとの返信(T_T) よしッ、公園に℡!もしもし
かくかくしかじかと説明し、やっと判明\(^o^)/
トリトマ 南アフリカ原産でした! 検索あれ(^_-)
返信する
そうでした (デキタン)
2013-06-23 12:03:14
kazunori様

こんな時の神頼みです・・!
返信する
キクは丸い (ドシタン)
2013-06-23 12:04:42
あわえ様

アドバイスありがとう・・?
返信する
おぉっ!感謝 (デキタン)
2013-06-23 12:10:34
きさらぎ様

ありがとうございます。
さすがです、花に関して分からねば、きさらぎ様にお願いしてみるのが早道でした・・!
”トリトマ”確かにこの名前でした。
ここ数日悩んでいたので、投稿をためらっていましたが、これでスッキリしました。
返信する
こんにちは (夢見る)
2013-06-23 15:38:20
流石 きさらぎさん 名前がわかってよかったですね。
今日は日曜日、お出かけしていましたが、シトシト雨になってきました。
返信する
雨にも映える花 (ドシタン)
2013-06-23 19:25:59
夢見る様

そうです頼りがいある方です!
私は午前中、赤松川清掃作業に出ていました。
午後は、雨のためHP(赤松煙火)の立ち上げ作業で一日潰しました。
「トリトマ」の名前が、これで皆さん認識できます。
返信する

コメントを投稿