デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

キツネorタヌキ

2014-08-09 | 阿波毎々

最近よく見かけるのがこの花です。

単純に、キツネノカミソリと認識していましたが、そうでもないようなのですが・・?

タヌキノカミソリというのもあるみたいです・・!

化かされるのは私だけでしょうか・・!?

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は何を食べてきたか | トップ | 増水 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬき (kazunori)
2014-08-09 07:34:14
たぬき親父に狸汁、ばかされる等で話題は事欠きません
これも、山科の先生にお聞きせねばですね..

台風に注意して下さい 稲の倒伏が心配
返信する
花に化かされ (デキタン)
2014-08-09 07:44:48
kazunori様

今回ばかりは、台風の被害を覚悟しておかなければなりませんね・・?
水稲は、獣害に台風被害、そして虫害や病害まで出てくることでしょう・・!
人害(検見)までも、ならぬよう祈るばかりです・・?

返信する
おはようございます (夢見る)
2014-08-09 08:19:18
サフランモドキでは?
堤防から見る景色の中でも咲いています。
返信する
それも咲いています (デキタン)
2014-08-09 08:47:32
夢見る様

サフランモドキも畦道などで確かにさいていますね。
ならば、モドキではなく・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事