デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

増水

2014-08-09 | 赤松

先程まで、時間雨量(41mm~49mm)後、自宅前の小谷の増水です。

赤松の雨量計は、7時(61mm)を記録、6時(51mm)を記録、他所には負けていませんが・・!

そして、普通は自宅から見えない谷川の水が見ています。

用水まで被っていて、見廻りに来た近所の方に、「危ないから谷には入られんでよ」と別れました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツネorタヌキ | トップ | 台風11号上陸 (まもなく最接近) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (kazunori)
2014-08-09 18:07:08
厳重警戒 気を付けて下さい..
返信する
台風警戒 (デキタン)
2014-08-10 07:32:09
kazunori様

今、まさに台風が近寄ってきていますね!
大戸ほか停電とのこと告知装置が伝えていました。
これを開く頃は通過しているかも・・?
しかし、PCバッテリーでしばらくは使用可能ですね!

昨夜は台風避難者の送迎要員で役場で待機していましたが、一旦帰宅しています。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事