デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

二色のサボテン

2013-06-17 | 赤松

昨日は、田圃の作業をサボって少しの間、他の用事に出かけました。

その時に見かけたサボテンと我が家のサボテンです。

あと青(緑)サボテンでもあれば、3色信号色の詰め合わせセットができますが・・?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンシバイ | トップ | ぼんぼん花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-06-17 08:34:59
赤いサボテン 綺麗!
黄色のサボテンもとってもいい色ですね。
このサボテン、室戸の海岸に大きなのが沢山咲いていますが、同じかな?
返信する
 (あわえ)
2013-06-17 09:38:26
三色揃うと、顔が青くなりそう~ です。
呑めば赤くない、勘定の請求で黄色くなるのかなぁ~
早く青のサボテンを探してくださいね。
返信する
同じもの (デキタン)
2013-06-17 19:59:58
夢見る様

室戸のような温かい地方にはサボテンは向いていますので、おそらく同じものでしょう。
石垣などに皆さん植えていますので、2種ともよく見かけるでしょう。
返信する
バイテクで青(緑)を (ドシタン)
2013-06-17 20:05:55
あわえ様

LEDと同じく、熱心に開発する方があれば、可能性はありますね。
しかし、開発費の費用で青くなるのかも・・?
返信する
サボテン (kazunori)
2013-06-17 20:28:07
棘は痛いですが花は綺麗ですね..
返信する
いつの間にやら (デキタン)
2013-06-17 23:27:51
kazunori様

このトゲはいつの間にやら刺さっていることが多いですね。
細すぎて私の肉眼では分かり辛いです・・!
美しいものにはトゲがあると言いますから・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事