デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

彼岸花の開花

2021-09-05 | 赤松

昨日、ある調査で車を走らせていると赤いのが見えました。

なんと! もう既にヒガンバナが咲いていたのです。

9月の下旬ごろの画像ですが、早く草刈りをしておかないと、彼岸花と草刈り時期が同時になってしまいます。

彼岸の入りには見頃となるように調整しなければ・・💦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨瞬雷 | トップ | ヤブラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (michiyo)
2021-09-05 08:17:38
早いですね。昨日も散歩しながらお寺の横を通った時に「昔、この辺は彼岸花がたくさん咲いていた。」と話していたところです。
返信する
彼岸に合わす (デキタン)
2021-09-05 08:48:34
michiyo様

先程画像場所(町道際)を確認したら、マダ彼岸花の芽は出ていませんが、サフランモドキが数本出ていました。
今のうちに草刈りをしておこうと考えています。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事