デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ふる里に抱かれて

2011-12-25 | 赤松

荒井賢治さんの遺作 「ふる里に抱かれて」 ”限界集落” を拝見しました。

その中に7~8枚の日和佐関係の画像がありましたのでご紹介して行きたいと思います。

 

 

さて、この地区は ”限界集落” に入るかな・・?

赤松地域全体ではまだ大丈夫と思いますが、小さな在所では何ヶ所もありますね!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UFOの飛来光 | トップ | 山村の行事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (kazunori)
2011-12-25 09:04:14
懐かしいです 以前何かで見た事があります 大戸は限界集落です 赤松はもう少し先..!
返信する
限界集落 (デキタン)
2011-12-25 09:48:01
kazu様
徳島新聞に掲載された画像ですので、皆様方も見られた方が多いと思います。

限界継続集落で粘り腰・・?
時代の逆転方向転換で、低地に住めなくなる地域が増加してきますので、高台地域へ移住や工場移転で賑わって来るかも・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事