デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハンミョウ

2022-08-18 | 阿波毎々

最近は昆虫ばかりの投稿になっています。

このハンミョウもよく見れば、頭の部分などがブルーなのです!

これも捕獲が困難なのと撮影も難しい昆虫の一つですが、この時はプリンの瓶に入れてみるとツルツルしているので、同じ位置に留まり、撮影しやすかったことが思い起こされました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリボシカミキリ | トップ | 昆虫採集 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンミョウ (michiyo)
2022-08-19 21:32:21
ハンミョウはきれいな虫ですよね。昔、相生町の親戚に行った時に捕りました。そこら辺の道にいました。
返信する
道案内 (デキタン)
2022-08-20 05:09:35
michiyo様

ハンミョウは人が歩く先にピョンピョンと先回りしますよね・・?
我が家の庭(かど)には毎年現われます。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事