デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

彼岸花

2020-09-17 | 今日の出来事

昨日のこと、気が付きましたが彼岸花が開花していました。

考えれば19日(土)が彼岸の入りです。

墓掃除もしておかなければなりませんし、そして大根の種まきも未だに出来ていない

のです。

そして、「国勢調査」のお願いが届きました。

運動会やお祭り行事など殆どが中止というのに何故か忙しいのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷﨑泰江 展 | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (michiyo)
2020-09-17 08:55:44
私はまだ見かけていません。でもそろそろお墓のお掃除ですね。
このところ出かけることが無くなり、TVも総理のニュースを見たくないのであまり付けていませんでした。でも涼しくなりましたよね。秋です。
返信する
開花日 (デキタン)
2020-09-17 09:34:26
michiyo様

彼岸花は時季をきっちり刻んでいますね!
少々の季節変化は関係なさそう・・?
開花日は16日(水)として記録しておきます。
go-toならぬoutdoorで、散歩がてらにあぜ道など歩いて彼岸花を探してみてはどうでしょうか。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事