デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ホトトギス

2020-09-18 | 阿波毎々

ホトトギスも咲き始めてきました。

ところで、鳥のホトトギスではありませんが、カラス退治に仕掛けておいたトリモチ

にセキレイが捕獲されました。(ごめんね😢)

そのせいか、カラスに網戸が食いちぎられた形跡はありません・・?

話は変わりますが、家前の田圃にウリ坊3頭とカラス二羽に、アオサギ・ダイサギが

各1羽づつ仲良く遊んでいるではありませんか・・!

および、自家用車の下ではハクビシンが逃げもせずジッとしていたのです。

そして午後には、お猿さんが「ぎゃーぎゃー」と騒ぎ立て賑やかなことでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花 | トップ | アサギマダラよ早く来い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の中で (michiyo)
2020-09-18 08:31:43
凄い環境ですね。野生の王国?
赤松は山あり谷ありそして海も・・・本当に自然がいっぱいなので人も鳥も花も獣もみんな共存。素晴らしいですが被害等を考えると気の毒なところも。
返信する
はるかな海 近い空 (デキタン)
2020-09-19 03:52:08
michiyo様

動・植物等は豊ですね・・!
鳥・獣・虫・風・飛行機音なども豊富、聞こえないのは人の声ぐらいになっています。(;^ω^)
ところで海は、子供の頃には前山や裏山に登れば見えていましたが、現在は樹木が大きくなり過ぎて見えません。
現在進行中で自然界は共存の世界に戻る最中ですか?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事