デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

サギソウ三種(オオヤマサギソウ)

2020-08-12 | 美波町

町内にはサギソウと付くラン科植物が三種あります。

ダイサギソウ、オオヤマサギソウ、ヤマサギソウ

これで念願の三種揃い踏みですが、滅多に見れるタイプではありません。

地元に二種、山越えた場所に一種があるのが確認できました。

それなら鳥のサギの種類は何種確認できるのだろうか・・?

シラサギ、アオサギ、ゴイサギ、アマサギ・・

     ・・・ hanagoyomiさんよりシェア ・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオフタバラン | トップ | サギソウ三種(ダイサギソウ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サギソウ三種 (michiyo)
2020-08-12 08:45:53
ピントばっちりのアップ、きれいですね。折角なら3種類を一緒にアップして欲しかったです。
私も鳥のサギ、アオサギをアップで撮りたいと思っています。
返信する
おはようございます (夢見る)
2020-08-12 09:03:21
オオヤマサギソウ きれいに咲いていましたよ。
返信する
人間詐欺の種類 (デキタン)
2020-08-12 09:43:07
michiyo様

サギはサギでも特殊詐欺の種類の方が多いかな・・?
ところで、いつもhanagoyomiと打つところをhanadayoriと打ってしまいます・・!
花ごよみさんのカメラワークは一流なので、見応えがあります、シェアするのは少し遠慮して一番良いと思う画像は外して使わせて頂いてます。
返信する
サギ花が多し (デキタン)
2020-08-12 09:47:46
夢見る様

花数の多い姿の良いオオヤマサギソウを皆さん綺麗に写されていますね。
来年は私も探してみたいと思います。
返信する
hanadayori (michiyo)
2020-08-13 09:23:12
hanagoyomiさんのブログを見たことがないのですがデキタンさんより凄いんですか?
返信する
花ごよみ (デキタン)
2020-08-13 09:49:49
michiyo様

私の師匠です、凄いのなんの、植物やランのことやカメラにアコーディオン、ソフトボール、釣りなど何でもこなせますし全てプロ級です。
花ごよみとラン(オオヤマサギソウ等)で検索すれば出てきます。
返信する

コメントを投稿

美波町」カテゴリの最新記事