デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

マンネングサ

2013-06-15 | 阿波毎々

この花も何所にでも見られるものです。

小さな花の寄り固まりは、また格別の好さがあります。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青い空と海 | トップ | キンシバイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんねん (あわえ)
2013-06-15 06:21:25
花は何を言うて、マンネンと~言っているかもしれませんょ~
黄色い花が一面に鮮やかで、綺麗ですね。
返信する
どこにでも (デキタン)
2013-06-15 08:36:28
あわえ様

この花は、谷川や街中及び道路端など、何所にでも見られるものです。
弱そうでたくましい植物なのかも・・?
よく見ると本当に綺麗ですが、花として花壇や鉢には植えたくありません・・!
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-06-15 09:13:13
マンネングサ とても綺麗ですね。
毎日の散歩で道端や庭に沢山咲いていて、とても綺麗で目を引きます。
返信する
マンネングサ (kazunori)
2013-06-15 12:18:55
黄色の群生が一際目を引きますね..
水田、電柵の効果は出ておりますか
返信する
群生 (ドシタン)
2013-06-15 12:44:19
夢見る様

群生していますと派手やかに見えますが、私感覚では雑草の一つとして除草してしまいます。
返信する
イエローライン (デキタン)
2013-06-15 12:55:19
kazunori様

深瀬にもガードレール沿いにイエローラインがありますね。
電柵はレッドラインです・・!
ここ、ニ~三日続きですが、昨夜も赤のLED灯点火と赤旗を掲げています・・!
我が家ゾーンは、点検草刈り実施していますが・・?
今から獣に恐怖心を与えておかねば、効果が薄れると思います・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事