デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツチアケビの赤実

2021-08-09 | 今日の出来事

昨日のこと、県道草刈りが終わり 別の会のため場所移動してみると、樹木の間から赤いものが見えました。

それはツチアケビの独特の赤い実でした。

今年はここの一ヶ所しか確認できませんでしたが、毎年確認できることは嬉しい限りです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤芙蓉のように暑く | トップ | センニンソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツチアケビ (michiyo)
2021-08-09 09:28:26
以前、私も見せてもらいました。だんだん少なくなって行くのはさびしいですよね。
返信する
裏年 (デキタン)
2021-08-09 18:40:26
michiyo様

そんなに悲観的には感じていません・・?
表年には数ヶ所で確認できますし、新たに発生した所も発見したりしますので、数年おきにはそこそこのツチアケビが見れます。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事