デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤芙蓉のように暑く

2021-08-06 | 今日の出来事

この花のように太陽光は燃え、30℃を超える日々が続きます。

私は、来週水曜日までは毎日草刈り作業が入っており、体力が持つかどうか・・?

一昨日は熱中症の手前まで行きました、水分補給は約2リットルも取りました。

そして、メンバーの一人は「長靴が びしょびしょ になった・・」と言うので振り返

ると、汗がズボンの裾を伝い溜っていたのでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカサゴユリ | トップ | ツチアケビの赤実 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2021-08-06 08:54:12
真っ赤な夏!
猛暑の中 草刈りご苦労様です、雑草はすごい勢いで大きく成り生い茂ってきますね。
熱中症に十分気を付けてください、心配していますよ!
返信する
バテバテ (デキタン)
2021-08-06 19:31:20
夢見る様

真っ赤に燃えた~太陽だから~♪
今日は雲っていて少し楽でした、日曜日の県道草刈り準備してましたが台風の影響が・・🌀
返信する
熱中症 (michiyo)
2021-08-07 12:26:20
昨日は少し雨が降りましたが今日はまた暑いです。どうぞ熱中症対策をしっかりしてお願いします。
申し訳ないですが私は遠出してきました。
返信する
遠き お山へ (デキタン)
2021-08-09 03:22:51
michiyo様

下界は暑い世界が毎日のように続きますね。
私も今年は少しへばっています、今日も台風が通過すれば在所の草刈りがあります。
毎日、山の上で生活していますが身体も暑くて悶えています・・💦
数日投稿が無かったので多分そうだろうと・・!
返信する
遠き お山へ (デキタン)
2021-08-09 03:22:52
michiyo様

下界は暑い世界が毎日のように続きますね。
私も今年は少しへばっています、今日も台風が通過すれば在所の草刈りがあります。
毎日、山の上で生活していますが身体も暑くて悶えています・・💦
数日投稿が無かったので多分そうだろうと・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事