デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ベニシュスラン

2020-08-07 | 今日の出来事

ベニシュスランが開花しかけています。

見た目はアヒルのような口に、薄いピンク色で、葉の模様も特徴があり興味が湧きます。

このランも、数ヶ所の育生地を発見していますが、年々減少している気がします。

シュスラン属では、ほかにもアケボノシュスランやシュスランがあるようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の大浜海岸清掃 | トップ | ホンゴウソウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニシュスラン (michiyo)
2020-08-07 08:37:55
夢見るさんがアップしていましたね。私も去年、見に連れて行ってもらったので覚えています。本当に小さくてピントがなかなか合いませんでした。
返信する
紅繻子蘭 (デキタン)
2020-08-07 19:19:07
michiyo様

これがある場所には、ある程度群生しています。
このラン知っていましたか・・!
これはそんなに小さい花ではなく、花弁の奥まで撮影するなら困難ですが・・?
返信する
知っています (michiyo)
2020-08-08 08:37:30
昨年、主人と一緒に連れて行ってくれました。一日で本当にたくさんの花に会わせてもらいました。
返信する
思い出しました (デキタン)
2020-08-08 08:57:30
michiyo様

あの時に見てたのですね!
完全に忘れていました。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事