デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

放置鶏

2019-03-25 | 日和佐

いつからだっただろうか?

峠道の旧道跡にニワトリが二羽放置されています。

通り掛かりの方が餌をやったりしているので近づくとやってきます。

違法とはいえ生き物ですから仕方ないでは・・?

ひょっとしたら猿やら獣が寄ってこないか、餌を求めてやってくるかも分かりません。

また、ニワトリが雑草を啄んで除草やらゴミ捨て監視の役割を果たすかも・・?

ドライバーの憩いの休憩場所でもあります。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしんぼ | トップ | ハナニラの青庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夢見る)
2019-03-25 12:47:06
野良猫じゃなくて 野良鶏?
どうして放置されてのでしょうか。
野生化したら困りますよね。
返信する
ニワトリ (michiyo)
2019-03-25 14:17:50
立派な尾っぽを見て伊藤若冲の鶏を思い出しました。こんなカッコいい鶏、誰か飼えばいいのに・・と思います。
返信する
放っと鶏 (デキタン)
2019-03-25 14:37:20
夢見る様

多分業者関係か都合で飼えなくなった方が持ってきたのかも・・?
鶏も心得たもので、ここに居れば餌には困らないと判断したのでしょう。
返信する
二羽鶏 (デキタン)
2019-03-25 14:41:53
michiyo様

飼えば餌代に糞の始末、インフルエンザまで呼んでくるかも・・?
我が家では飼えますが、卵を産んでくれるなら・・?
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事