デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ハナニラの青庭

2019-03-26 | 今日の出来事

ハナニラの青庭?

当初は紅白に青白の花として考えましたが一本が良いかと・・

通路を挟んで白レンゲと合わせたネタにしようかと思ったら案の定

ニラは一面に花が咲いてきました。

見た感じは好いが、足を立ち入れると少し匂いがしてきます。

隣の畑にはタマネギも・・?

昨日は獣除けの電気柵の線を畑中に持ちこみ猿対策です。

夜明けはキジとフクロウの合唱、昼は猿の喧嘩声がこだましています。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放置鶏 | トップ | 紅白に咲く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-03-26 09:00:46
たくさんのハナニラ、獣たちの鳴き声、自然あふれる赤松。
我が家にも いつの間にかハナニラが咲いています。
今日は寒さが少し和らいできましたね。
返信する
共存 (michiyo)
2019-03-27 08:27:54
我が家も狭いながら自然と共存です。というより手抜きです。今朝も鶯とキジカラスいろんな鳥が喧しいです。庭は草がグングン伸びてカラスノエンドウが花盛りです。主人に早く帰ってもらわないと・・・
でも桜のつぼみが今日にも咲きそうなんです。咲いて欲しいです。
返信する
いろどり (デキタン)
2019-03-27 10:12:44
夢見る様

ご返事が遅くなりました。
昨日は鳴門まで抜糸に行ってきました。
ハナニラは花が少ない時期に早く咲いてくれるので彩りに持って来いです。
帰宅すると猿が前の田の白レンゲを摘んでいました。タマネギは丁度電柵線で防護済みで無事!
返信する
共栄共存なら (デキタン)
2019-03-27 10:22:03
michiyo様

う~ん、逆の共倒れかな?
どちらも棲みにくい時代になりました。
今朝も早くからキジが鳴いています。
お昼には猿軍団がくるため留守になると心配です。カラスノエンドウならカラスさんが食べ除草してくれれば助かりますが・・?
峠のサクラは大分咲いています。
返信する
抜糸 (michiyo)
2019-03-27 12:03:32
鳴門まで、お疲れさまでした。でもしばらくは無理しないで下さいね。
私も昨日は日赤の診察日で9時過ぎから薬をもらうまで2時半と半日以上かかりました。
返信する
病院数も増え (デキタン)
2019-03-27 13:08:00
michiyo様

病気数と病院数が増えて困ります。
既往歴・・?
手の外科センターなる専門科があり今回も救われました。当初は脳か?脊髄か?・・?
悩みましたが同じ症状の方々にお聞きして遠いのですが(2時間)ここにしました。
おかげで快調に治っている感じです。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事