デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

つくしんぼ

2019-03-24 | 今日の出来事

散歩をしていたら ニョキニョキと「つくしんぼ」が 頭をもたげていました。

沢山生えているより、まばらで踏まれたようなのに気が向きます・・?

見れば親子で全く姿が違うのには驚かされますが、つくしんぼ は可愛いのです。

昨日から始まった センバツ高校野球の選手のような頭をして 初々しくと・・

整列入場行進でもしているように生えればいいのに 自由奔放と立ってます。

腰を曲げたのやら 背伸びし過ぎたもの ひょろひょろなもの・・

春です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地神さんと淡墨桜 | トップ | 放置鶏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2019-03-24 08:40:38
昨日からまた冬に?逆もどりしました。
春 寒かったり暖かかったりしながらやってきますね。
返信する
つくし (michiyo)
2019-03-24 08:48:07
庭にもつくしがたくさん顔を、というよりもう背丈が10㎝以上出ています。
昨日は寒かったですが今日は日差しが嬉しいです。
返信する
行きつ戻りつ (デキタン)
2019-03-24 12:13:25
夢見る様

安定した天気が続きませんね。
でも、植物は確実に春を知らせてくれます。
家前も紅白が見えてきましたよ。
返信する
つくつくツクシ (デキタン)
2019-03-24 12:18:03
michiyo様

お庭に出ていますか!
今日はこちらも晴れましたが肌寒いです。
ツクシも知らぬ間に伸びていましたね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事