デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カリガネソウ

2015-09-23 | 今日の出来事

数年前に除草剤を散布して 枯らしてしまったと思っていたが 復活しました。

ここの田圃石垣際に以前は生えていたのでしたが、ここ数年間は全く見えずにいました。

そして今年、カリガネソウらしき草があったので、草刈りをせずに見守っていたところ、

今頃に開花してきたのです。

現在は二花しか咲いていませんが、つぼみが沢山見えています。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草薙 大龍勢 | トップ | 大龍勢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリガネソウ (kazunori)
2015-09-23 07:29:47
除草剤の心配もあったでしょうが、管理が行き届き綺麗に咲いておりますね
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2015-09-23 07:31:13
地元で見ることができなくなった貴重な花。
大切に見守って下さい。
返信する
放置 (デキタン)
2015-09-23 09:13:42
kazunori様

管理はしていません、獣除けネットに絡みついており、電気柵に接触しかかると枝切りはしましたが・・。
まさか復活してくるとは思ってもみませんでした。
返信する
残存 (ドシタン)
2015-09-23 09:17:24
花一輪さま

ある池の傍らに群生しているのを見たことがあります。
そこなら残存している可能性が大です・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事