デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

海の祭り 山の祭り

2014-09-21 | 日和佐

さぁ~祭りだ! まつりだ!!

日和佐では、一日で勇壮な祭りが、二つも見ることができます。

昼は海の祭り (日和佐八幡神社)

夜は山の祭り(赤松神社)

どちらも熱い祭りで、度肝を抜かれます、腹をくくっていざ出陣かな・・??

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火筒の制作 | トップ | けんど »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (あわえ)
2014-09-21 07:34:39
なんと県南秋祭り情報、P11,P10で拝見。拝読しました。
返信する
なんと なんと (デキタン)
2014-09-21 07:41:19
あわえ様

「なんとであわえ」出会いの場かな・・?
返信する
秋祭り (kazunori)
2014-09-21 07:59:57
全国でも珍しい海と山の豪快なお祭り
なんとの消去が残念です!!
返信する
見透かし (ドシタン)
2014-09-21 08:26:59
kazunori様

上手く消すのも至難の業・・?
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-09-21 08:38:22
「サセーサセー」
「デキタンドシタン」
どちらも威勢よく男性的な祭り、バーバでもあの太鼓の音は血が騒ぎますよ。
返信する
囃子ことば (デキタン)
2014-09-21 08:44:07
夢見る様

語源はともかく、これらの言葉を発してこそ、意気あがりますね。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事