デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ニラやらノビルやら

2014-08-24 | 今日の出来事

この花は何の花・・?

「ニラのようでニラでなし」

「ノビルのようでノビルでなし」

「水仙のようで水仙でなし」

それは何かと尋ねれば・・???

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空から見た徳島3D | トップ | 倒竹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花 (kazunori)
2014-08-24 22:19:34
山科の先生にお聞きせねば..
返信する
ノビル (あわえ)
2014-08-25 07:26:19
ノビルの天麩羅いけますよ~ (美味)
返信する
未特定の花 (デキタン)
2014-08-25 18:59:26
kazunori様

黄色の花は以前から気になっている花です。
ニラの花のように思うのですが・・?
返信する
酢味噌和え (ドシタン)
2014-08-25 19:05:22
あわえ様

ノビルは、田圃の畦道やらに生えていますので、分かります。
花ニラも分かりますが・・?
それにしても、食べるのは無理かな・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事