デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

電気柵と事業

2012-09-09 | 阿波毎々

最近目立つタイプの電柵器です。

おそらく、「鳥獣被害対策侵入防止電気柵導入事業」 に使われるタイプと思われます。

電気柵(5段)に係る資材相当分の補助にて自力施工とするものです。

そして、受益戸数3件以上の要望がなければなりません。

我が地域では十分該当すると思いますので、早速に提出書類を作成します。

ブログ投稿前に深夜の田圃を確認しますと、刈り残しの獣害田に猪が侵入していました。

こんな状態ですので、是非設置しなければ、もう稲作は無理です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋祭り花火ポスター | トップ | 新田神社の農村舞台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電柵 (kazunori)
2012-09-09 06:12:43
タイガー社製のソーラー型ですねー
ドシタン様も同機種にするのですか
返信する
おまかせ (デキタン)
2012-09-09 08:29:27
kazunori様
個別選択は出来ないと思いますので、事業側の提供品にて設置いたします。
返信する
おはようございます (夢見る)
2012-09-09 08:37:15
これから農業を守っていく事はたいへんなことなんですね。
鳥獣被害、深刻な問題、人間の生活が脅かされているのですね。
返信する
今朝は猿軍団 (ドシタン)
2012-09-09 09:20:17
夢見る様
7時ごろ「キャッキャ・・」と声がし、睡眠から目覚めました。
窓を開けると山際の梅の木に小猿が登り、家下の田圃にはサルの群れが、落穂拾いがてらに遊んでいるではありませんか。
慌ててロケット花火を10発ほど発射し追っ払いました。
こんな状況が毎日毎晩ですよ。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事