デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ツルボ

2013-09-19 | 阿波毎々

台風一過後に草むらや畦道には、彼岸花とツルボ(ユリ科)が一気に出てきました。

昨日の朝が気温14℃で、今朝が15℃の涼しさです。

気温変化で出てきたのかな・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花なんの花 | トップ | サテライトオフィス(SO) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2013-09-19 09:01:49
今日は彼岸の入り。
散歩道の堤防でも 見ました。
彼岸花と一緒に 一気に咲いてきましたね。
朝夕はすっかり秋、日中はマダマダ暑い!
返信する
ツルボ (kazunori)
2013-09-19 19:28:35
季節の花、時期が来れば咲き始めました..
返信する
中秋の名月 (デキタン)
2013-09-19 19:44:45
夢見る様

彼岸花は暦のように花が咲きます。
しかし、最近の異常気象が何年も継続して行きますと、植物界の変化も出てくるのでしょうね・・?
我が家の気温は、朝は15℃ですが、日和佐の日中は31度前後まで上がったとのこと・・!
返信する
地方(痴呆)の花 (デキタン)
2013-09-19 19:53:09
kazunori様

こういう植物を利用して季節感を出せば、痴呆症の方は秋を感じるのでは・・!
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事