デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

この花なんの花

2013-09-17 | 阿波毎々

今月前後から、庭先に咲いている花なのです。

サフランやキツネノカミソリ系の花と思いますが・・?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨後の堰 | トップ | ツルボ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何の花 (kazunori)
2013-09-17 20:48:15
今回も「きさらぎ」さまが頼りですne
返信する
おはようございます (デキタン)
2013-09-18 07:42:12
kazunori様

ここ数日忙しすぎて、皆様方にコメント返事が滞っておりご迷惑をかけています。
庭先に長く花を付けていますが、何の花か特定できていません。
あの方に調べてもらうのが早いですね・・?
返信する
?????、、、、 (きさらぎ)
2013-09-18 10:34:01
ぶふっ!(笑) そうそう、あてにされてもne~
結果! 分かりませnu(T_T) サフランモドキかな?と、
思ったけど、おしべは黄色、めしべの先端が三叉に、
なってないようなので、違うみたいやwa 
ピンク姫、君の名は? どなたか、ヘルプ!
白いタマスダレは我が家にも咲いて涼しげ(^o^)/
台風被害、山科川が溢れあちこちに出ています! 未だに
京阪・地下鉄がストップ!うちの車の下には丸太が3本と
泥が、、、。近所の数軒は浸水して大変どした!
返信する
被害は??? (ドシタン)
2013-09-19 07:52:51
おはようございます。
ご自宅の台風被害は無かったのですね・・!
周辺宅の皆様にはお見舞い申し上げます。
ところで、この花が特定できないのが残念です。
私もネット検索しましたが判明できずにいます。
数年前に球根を貰って植えていたら、この花が咲いたのですが、もらった相手方まで忘れました・・?(地方花・痴呆花)
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事