デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

竹取り物語

2018-02-26 | 今日の出来事

日曜日は終日ある案内役で地域を歩き廻った。

夕方、気になるので一昨日に切り出した竹を確認に行ってみましたが

思うような揃ったサイズの竹が少ないのです。(どうしよう?)

そこで、とりあえず火曜日までに本数だけ揃えようと思います。(天気は?)

この竹って、”ハチク”なのか竹肌が白く粉をふいています。

又は、若い竹なのかも分かりません。

しかし、白い粉を拭き取れば緑色が出てくるので大丈夫かな・・?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こん竹しょう なにだっ竹 | トップ | オオイヌノフグリと竹工作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事