デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

オオイヌノフグリと竹工作

2018-02-27 | 今日の出来事

依頼された幟竿の竹工作をしていますが、何故か上手くいかないのです・・?

あと一日(今日)しか時間がありませんので、どう対処すべきか迷いどころなのです。

改めて竹の取直し部分と工作が必要となりました。

「さぁ~」早朝より作業開始です。

そんな中で竹運搬中に農免道路に綺麗な花が咲いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹取り物語 | トップ | 黒竹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あわえ)
2018-02-27 09:13:35
オオイヌノフグリ(大犬の陰裛)オオバコ科の花
我が家の畑は全滅です。
近所の畑で、見かけました。
竹工作頑張って下さいね。
返信する
花も あっ竹 (デキタン)
2018-02-27 23:27:20
あわえ様

おやじギャクですみません・・?
雑草と思えば畑には必要ありませんね。

ところで竹工作が完成し納めたのが22時30分でした。
早朝より休憩なしで、お昼はカップラーメンのみで作業をこなしましたよ!
さて、これが上手く見栄えすれば3月18日に・・
返信する
おはようございます (夢見る)
2018-02-28 08:26:21
お久しぶりです。
そろそろ道端の花が咲き始めましたね。
後1日で3月、桜も少しずつ膨らんできます。
竹細工 3月18日に お披露目?
返信する
もう時季 (デキタン)
2018-02-28 17:05:36
夢見る様

春は心さわぎますね。
あれもこれもの花々と人生模様が咲き乱れます!

昨日の夜までかかって必死で製作した幟竿が今朝から大阪に向かっています。
どうぞ舞台映えしますように願っています。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事