デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

けさらんぱさらん 不思議な姿

2007-02-24 | 阿波毎々
前回の写真を拡大してみました。

どうみても生き物に見えますが、ハエ類の翼に当たるのが羽毛化しているの・・?

それならば、昆虫タイプに属する「ケサランパサラン」だろう。

名前の由来も知りたいが、何か情報あれば皆さん教えて下さい。

不思議な生物の正体は・・?




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔あそび 赤小フェスタ | トップ | 昔遊び パチンコ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けさらんぱさらん 撮影状況 (ワカラン)
2007-02-24 21:43:34
私が撮影したのが昨年の7月でした。たしか、びわ茶を作ろうと頂いたビワの葉を数日まえに置いていたと思います。

そして発見したのが、洗面所で1~2ミリの小さな物がいて動いたように思ったのです、良く見ると足のようなものが確認できました。

そこで携帯電話で撮影していたのでした。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事