デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

寒波来襲

2023-01-23 | 阿波毎々

どうも火曜日から水曜日は10年ぶりの最強寒波が襲来するそうです。

昨日は、お風呂パイプカバーの剥がれた部分等の補強に、屋外に放置したままのタイヤチェーンの確認をしましたが、チェーンは錆びているとともにサイズが違いました。(以前の乗用車用でしたが今なら使うことも無いのに?)

まぁ~画像ぐらい雪が積もれば、到底外出は無理なので自宅待機ですね。

そのため、灯油の確認と各タンクは満タンにしています。

そして、ここ数日は石仏や石柱の文字解析と整理、見逃した旧へんろ道の確認も一回、予定の草刈りは全て延期しています。

ところでスキー板は・・? (あっても滑れば骨折が落ちかな😅)

雪の大谷 | タンちゃん♪の部屋(*^_^*) - 楽天ブログ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | スナヤツメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波 (michiyo)
2023-01-23 12:03:29
今日も気温は上がりませんが明日からが本番?
今日は施設に行く日なので母に会いたいですがもう何か月も会えないままです。暖かくして元気でいて欲しいです。
返信する
停電に備え (デキタン)
2023-01-23 14:08:50
michiyo様

今日は朝から雨が降っていますが、明日からが危険ですね。我が地区の電源は那賀町側から来ていますので倒木等で停電すれば大変です。発電機でもあれば良いのですが無いので非常時は車から100Vを家に持ち込む準備をしています。先程ガソリンを満タンにして帰宅しました。
お母様も寂しい限りですね・・😢
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事