デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ショウジョウバカマ

2022-03-16 | 今日の出来事

これも、昨日あたりから気が付いていました。

墓掃除に行ったときや、自宅前で咲いていたのを見つけていたのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒイラギナンテン | トップ | シロレンゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショウジョウバカマ (michiyo)
2022-03-17 10:41:30
酢こち青みがかった花の色はあまり見たことがありません。この青い色でリンドウもそろそろかな・・・と思い出しました。
返信する
珍しいの? (デキタン)
2022-03-17 12:34:53
michiyo様

以前にも言われたことがありますが、白花で青みがかったのは珍しいの、当地はこのタイプですが・・?
今コメ返事する前に、自宅を探ってみたら青花は、スミレやハナニラにヒヤシンスなど数種咲いていました。
リンドウとは、ハルリンドウですね・・。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事