デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

むべの花

2014-04-11 | 今日の出来事

むべ・ムベ・郁子の花ですが、アケビとは少し違う花形です。

こちらの方がよく見かけます・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけび花 | トップ | シャガとレンゲ紅一点 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムベ (あわえ)
2014-04-11 08:45:06
日和佐高校前のN宅に、棚で造られていましたが~
今は ? 
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-04-11 08:57:57
アケビの花も綺麗でした。
ムベもとても綺麗ですね!
返信する
むべ (kazunori)
2014-04-11 09:16:34
アケビ科ですが花はアケビと違いますね
お忙し中よく探されましたね
返信する
ノロ宅なの (デキタン)
2014-04-11 20:17:29
あわえ様

N宅とは・・?
知りませんでしたが、あの辺りで見かけないので、今は無いのでは・・?
返信する
むべなるも (ドシタン)
2014-04-11 20:26:04
夢見る様

アケビが綺麗ならムベも・・?
この言い回しは「むべなるも・・」で良いのかな・・??
返信する
身近に有り (デキタン)
2014-04-11 20:34:41
kazunori様

アケビもムベも、家前の谷川や傍示の坂の道路端に、普通に沢山見られます。
日和佐では、どちらかと言えばムベの方が花も葉も大きくよく目立ちます・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事