デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

赤芙蓉

2018-07-18 | 今日の出来事

今朝、野菜に水をやろうと畑に行くと芙蓉の花が咲いているのに気が付いた。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カノコユリ | トップ | ふうらん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芙蓉 (michiyo)
2018-07-19 13:21:44
この色と同じでアメリカフヨウという大きな花が近所に咲いています。3年前に近所に住む従弟が買って咲かせたところ今では何軒もの家でこの花が咲いています。花も大きく背丈も高いのでものすごく目につきます。写真に撮ろうと思いつついつも車で通りすぎます。
返信する
名所作り (デキタン)
2018-07-19 16:04:13
この花を有名にしたのは秋山さんと言う方が元祖です。TVや新聞などで度々紹介されています。
その方の挿し木の別れがこの木なのです。
そして、地区名が白沢で花が赤色でしたので、対抗して私は赤松なので白いレンゲを育てたのでした。
返信する
白に赤、赤に白 (michiyo)
2018-07-20 09:31:08
へんな対抗意識ですね。折角ですから白レンゲを有名にしてTVや新聞で度々紹介されるようになって下さいね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事