デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

カノコユリ

2018-07-18 | 赤松

何とも清々しい風景です。

「歩く姿は百合の花」ではなく「咲く姿は鹿の肌」と言うのは百合子さん・・?

冷や汗どころか、まだ朝なのに汗だくだく💦(燃えるゴミ出し 朝の景色)

ところで私の胸の内は、花火で燃え・家庭でモメ・洗濯物はもめ・私の身体は燃え

(火照り)・肩は揉めよ(歯痛)とばかりに凝ってます・・!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツチアケビ<その後2> | トップ | 赤芙蓉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百合 (michiyo)
2018-07-18 09:35:37
百合は少し開いたくらいがいいですね。花びらが反り返ってしまうと少し品がないように思います。近所にオニユリが咲いています。蝉の声と赤い色の花は暑さを倍増しますね。
返信する
反りかえり (デキタン)
2018-07-18 15:36:48
この百合はタイプ的に反りかえり花弁ですね。
すかし百合とは違いますよね。
数年前にはヒメユリが家にもありました。
種子から5年後にやっと花を咲かせることに成功したことがありました。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事