デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

イカ干し回転機

2010-12-26 | 日和佐

港沿いの道路を走っていると、この回転している機械をよく見かけます。

回っている物体を見てみると、イカやウツボが吊ってあるのです。

上手く考えた魚などの回転式乾燥機械でした。

↓ (動画が見えますが、目を回さないようイカを食べているイメージでご覧下さい。)

http://www.youtube.com/watch?v=erQeOp-ilnw&feature=player_embedded

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀ちゃんを探せ(旧宝木橋) | トップ | 「賀正」文字飾り付け »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マシン (kazunori)
2010-12-26 21:27:52
動力式のこの機械、初めて見ました よく見つけましたね 流石です
返信する
こんばんは (夢見る)
2010-12-26 21:34:17
このイカ干し機 手動式かと思いきや、なんと電動ですか?
返信する
水力式考案 (へちゃこちゃ)
2010-12-26 22:52:27
電動では電気代がかかりますので、水道代の掛からない谷水を利用した水力式を考えてみてはどうでしょうか?
水車動力などの利用方法では・・!
返信する
水平回転or垂直回転 (デキタン)
2010-12-26 23:05:27
この機械を垂直回転にすれば、イカはどんな形になるのだろうか?
返信する
鉄棒選手orフィギアスケート (ドシタン)
2010-12-26 23:12:53
鉄棒の大回転かフィギアスケートのトリプルアクセルかを選ぶようなもの・・?
返信する
採点は・・? (デキタン)
2010-12-26 23:17:29
どちらも着地(体形)が大切ですね。
返信する
魚乾燥具 (花一輪)
2010-12-27 09:14:55
ハエは来ないし.野良猫.トンビにも獲られる事もないし.面白い道具を考案したと思います。
返信する
動力 (kuni)
2010-12-27 09:18:49
色々考えるものですね、写真を撮っている 人影が面白いかも。
返信する
流し撮り (ドシタン)
2010-12-27 19:03:25
カメラ撮影は5・6回流し撮りした一枚ですが、動いている被写体の撮影は大変難しいです。
ビデオなら案外簡単ですが・・?
撮影者とイカの影を計算通り撮影してはいません偶然の写り込みですから、数枚の中の一枚で良いでしょう・・!
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事