デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ムギラン

2022-06-12 | 阿波毎々

もう時期は終わりですが一部咲いていました。

ムギランですが、もう一種ミヤマムギランというのもあります。

約一ヵ月後に咲くので、これはもう少し余裕があります。

☟ ミヤマムギラン

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジガバチソウ | トップ | イチヤクソウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムギラン (michiyo)
2022-06-12 09:33:19
葉が多肉植物みたいですね。お忙しいようですがお花も見て下さいね。
返信する
葉も様々 (デキタン)
2022-06-12 11:17:14
michiyo様

多肉植物似ですね、探すには知識がなければ気が付かない・・。
花は、これもとても小粒で咲いているのに気が付きませんね。
ミヤマムギランは探すのがとても困難ですが、花弁は全く違うし発生場所も・・?(貴重です)
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事