デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ムベ

2013-11-05 | 阿波毎々

アケビかムベか・・?

アケビ科ムベ科・・!

むべ属か???

ムベなるか!!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカガワノギク | トップ | ソーラー発電パネル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムベ (あわえ)
2013-11-05 08:17:17
ムベですね。
昔は、日校前の野口宅に棚のムベが沢山ありましたよ。行かなくなったので、今は?わかりません。
返信する
おはようございます (夢見る)
2013-11-05 08:35:01
アケビより丸っこく、色はピンク、アケビとちょっと違いますが、甘くて美味しいのかな?
返信する
ムベ (kazunori)
2013-11-05 20:18:39
私はアケビとの判別がいまだに出来ません
返信する
ソフトボール大 (デキタン)
2013-11-06 07:49:47
あわえ様

文化祭でとても大きなものを見た記憶がありますが、多分自宅育成で養分の効いたものだったかも・・?
返信する
ムベ色ムベ味 (ドシタン)
2013-11-06 07:53:04
夢見る様

色は赤紫かな・・?
味は忘れました・・?
家前にぶら下がっているのがありますので食べてみます。
返信する
違い (デキタン)
2013-11-06 07:55:29
kazunori様

アケビは青紫色で小さなバナナ形ですね。
でも、モチアケビとかも・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事