デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

マメヅタラン

2015-05-15 | 阿波毎々

こんなランなら どこにでも生えていそうかな・・?

マメヅタと付くなら 樹木や岩石に張り付いていて 何所にでも有りそうに思うのです。

しかし、名にラン(蘭)が付けば 探すのも大変です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤く咲く花 | トップ | ほたる 初確認 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2015-05-15 08:47:57
咲いていてよかったですね。
小さくてもりっぱなラン、大切にしましょう。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2015-05-15 09:08:40
青空バックに見事な写真、綺麗です。
久々のヒット作品、(失礼)
返信する
マメズタラン (kazunori)
2015-05-15 19:56:42
小さくても立派なラン科ですね
コンデジとは思えない見事な写真 やはりソニーですね..
返信する
希少 (デキタン)
2015-05-15 20:11:32
夢見る様

約、着生していた樹木の枝を切り落とし、日当たりが良くなりました。
返信する
ラン科撮影は珍しく (ドシタン)
2015-05-15 20:13:54
花一輪様

昔に見つけたT山のものです。
皆さんが投稿していたので確認しますと咲いていました。
返信する
満身創痍 (デキタン)
2015-05-15 20:19:42
kazunori様

もう何年使用しているのかな・・?
ボディーは損傷してセロテープで補修して使っています。
よく聞かれるのですが一眼の高価なカメラで撮影しているように言われますが、本体を見れば本当にこれで撮影しているのかと疑われます。
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事