デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ゆず刺身

2021-11-08 | 阿波毎々

毎年のことですが柚子採り時期に ”ゆず刺身” を食べます。

それは お酒のアテとして、シンプルに皮部分をスライスし、刺身醤油で食べるだけのものです。

<料理方法>私は丸く削いだ柚子皮を2~3mm程度に短冊切りするか、少し斜めにスライスし黄色い皮と白い部分が見える切り方にします。
ところで、余り食べ過ぎると塩分摂取過剰に・・?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徒長枝 | トップ | リンドウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆず刺身 (michiyo)
2021-11-08 09:35:40
初めて聞きました?知りました。この間スダチのジャムを頂いて食べましたが全然違いますね。
返信する
酒盗の辛党 (デキタン)
2021-11-08 12:39:18
michiyo様

酒飲みはこんなシンプルな味が好きですね。(酒党)
まだ少し柚子の木に黄色い玉が見えていますが、次のネタは何にしようかな・・?
返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事