デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

紅白に咲く

2019-03-27 | 今日の出来事

ちょうど自宅前にあるので目の保養になります。

コブシとハナモモです。

黄色いレンギョウもあるのですが これはまだ目立ちません。

これからは日ごとの春を感じます。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナニラの青庭 | トップ | 桜街道に白き帯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅白 (michiyo)
2019-03-27 11:59:37
どちらも花びらが八重?で豪華ですね。去年もハナモモを見せてもらった時にビックリしましたがそろそろ旧(月遅れ)の桃の節句です。近所にも桃の花が咲いています。一枝もらってきてお雛様に飾りたいと思います。
返信する
桃の節句 (デキタン)
2019-03-27 12:52:21
michiyo様

花瓶に生ける花が増えてきました。
先日、姉が墓参りに来て子供の頃の遊山箱の話になりましたが、現物が見つからないのです・・?
あの頃、遊山箱に羊かんやら詰めてもらい山に登りました。
返信する
遊山箱 (michiyo)
2019-03-28 08:56:48
私もお嫁に持ってきていません。実家にあるかも。3人姉妹だったので3つはあるはずですが・・・
返信する
三人姉妹 (デキタン)
2019-03-28 09:40:50
michiyo様

実家にあれば良いですね。
何かに使えるかも・・
ところで三姉妹とは!
「しまい」というからには三女かな・・?
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事