デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

桜街道に白き帯

2019-03-28 | 日和佐

昨日はポカポカ陽気でした。

おかげで傍示の坂の桜が相当咲いてきました。

ところで徳島気象台の標準木は、未だ開花宣言していないとは・・?

この坂の私の標準木は、ほぼ満開に近いというのに・・!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白に咲く | トップ | 鳥たちのダミ声 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花宣言 (michiyo)
2019-03-28 08:54:38
我が家の桜も今朝8時、開花宣言しました。満開はまだまだ先ですがやっぱり嬉しいですね。これで毎日気にしなくてよくなりました。
明日は友達と手羽島に出かける予定です。道々桜を眺めたいです。
返信する
地域差 (デキタン)
2019-03-28 09:35:55
michiyo様

そちらも開花宣言おめでとうございます
宣言はソメイヨシノが基準ですが、少し種類が違うのも混じって楽しいものです。
出羽島アート展でしょうか?
以前のは毎年出かけてましたよ。

返信する
手羽島 (michiyo)
2019-03-29 08:50:04
大々的な宣伝はないのかも?私が知らないだけかも?
土日はイベントがあるようですが今日は島の散策です。3回目ですがアート展より歩くことが目的です。
返信する
控えめ (デキタン)
2019-03-29 10:11:32
michiyo様

灯台から下る道端に、この時期ギンリョウソウが生えていたことがあり驚きました。
そして最近発見された出羽島だけのシダもありますのでアートと共に植物も撮影して来て下さい。
返信する
ギンリョウソウ (michiyo)
2019-03-29 21:20:34
ギンリョウソウ思い出しました。
今日はぐるっと散策でしたが結構花を見つけました。
返信する
海上の楽園 (デキタン)
2019-03-30 05:23:12
michiyo様

行って来られましたか、本当にいい所ですよね!
シラタマモや大ウナギなどにテバジマスゲ他多くの植物相も見られ大好きな島です。
ご報告待ってます。
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事