デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

神踊り

2005-12-17 | 赤松
赤松には神踊りというものがあります。
地元では”テンテコテン”という愛称で呼ばれています。
これはリズムからでた呼び名です。
神踊りについても後日、詳しく公表して行きたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青年団 | トップ | イルミネーション厄除け橋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日和佐記念誌 (とっちゃん)
2005-12-20 18:34:56
日和佐町も来年4月にて由岐町と合併し、美波町となりますが、日和佐町となるときは赤松は赤河内村でした。やはり、赤松としても文化伝統や行事として記念史を残すため、明日は記念奉納赤松神踊りの撮影会を

行います。
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事