デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

イワタバコ

2014-08-30 | 今日の出来事

いつもなら、お盆の頃に撮影していましたが、今年の天候不順などで遅れていました。

そして、先日の徳新記事に知人が山登りしたときの、イワタバコの文字がありました。

そこで、思い出したように自宅近くの滝に行ってみますと、残り花が咲いていました。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる表示板 | トップ | ヤイトバナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワタバコ (kazunori)
2014-08-31 05:33:44
煙草でもこの花は無害です 嫌煙権..
返信する
とりこ (デキタン)
2014-08-31 06:36:17
kazunori様

愛煙家も中毒なら、この花の色に私も・・!
タバコつながりは、"葉"と"名"かな・・?
返信する
煙草 (あわえ)
2014-08-31 08:56:26
岩に咲き、煙草の葉に似ているので イワタバコ
返信する
岩肌に咲く (ドシタン)
2014-08-31 13:12:43
あわえ様

撮影場所は、どこも滑りやすく危ない場所が多いですね。
ここも三脚など使える場所でなく、草木につかまり片手撮影です。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事