デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

ヤイトバナ

2014-08-31 | 今日の出来事

こんな花なんか投稿すれば・・?

しかし、この花を知らない方がみれば、どう思うのかな・・?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワタバコ | トップ | 偵察隊の猿 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2014-08-31 08:39:07
ヘクソカズラ なんて言わないで、
ヤイトバナがいいですね。
小さくて可愛い花です。
返信する
品好く (あわえ)
2014-08-31 08:54:27
ヘクソカズラ(屁糞蔓)クソカズラ(糞蔓)と言わずに、ヤマトバナと品好く呼んで~
返信する
こんにちわ (デキタン)
2014-08-31 13:31:04
夢見る様

お・・?
う・・?あ
・・?が付くカズラが、身近に沢山咲いています。
臭いだけ無くせば・・!
返信する
ヤマト X ヤイト (あわえ)
2014-08-31 17:51:59
ヤイトバナに修正、サオトメバナともいいます。
返信する
ヤイトするでぇ~ (ドシタン)
2014-08-31 20:14:41
子供が悪いことすれば「ヤイト・・・~」と言います。
何なら揉んで臭いを嗅がせば・・?
「クソ~・・、クサ~・・、、、。」だなんて?????
返信する
ヤイトバナ (kazunori)
2014-09-01 04:58:51
やいとと言えば伊吹もぐさですが 関係無しでしょうね..
返信する
よもぎ (デキタン)
2014-09-01 07:12:40
kazunori様

関係なしと思いますが、これをもぐさに使うと、どんな効果が・・?
ニンニクを混ぜることもあるなら、これで・・!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事