デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

薬王寺の庫裏屋根

2014-06-09 | 日和佐

昨日は薬王寺にある、庫裏や方丈の間に入ることができました。

そこで見つけたのが、この屋根瓦です・・!

少し湾曲しながら鬼瓦まで・・?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルの産卵 | トップ | サフランモドキ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやくっさん (kazunori)
2014-06-09 22:34:31
上灘檀信徒協議会の役員時代はよく行っておりました
詳しい観察にオドロキ...
返信する
お役っさん (デキタン)
2014-06-10 03:59:57
kazunori様

役員時は、お務めご苦労様でした。
ある方とこの屋根に気付きまして談義しました。
少し芸術的にインパクトがあります!
返信する
おはようございます (夢見る)
2014-06-10 08:25:47
檀家であってもなかなか薬王寺さんの中には入れないです。
屋根瓦 見過ごしてしまいます。
返信する
鬼瓦 (あわえ)
2014-06-10 09:04:17
薬王寺の瓦で、どでっかいのは方丈の鬼瓦ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-06-10 17:52:45
夢見る様

大喜利の木久扇さんでは有りませんが、一般人が簡単に入れないのは「や~ね~」・・?
返信する
仏瓦 (デキタン)
2014-06-10 17:55:24
あわえ様

鬼だなんて、ここは仏様ですよね・・?(ほうじょう)
返信する

コメントを投稿

日和佐」カテゴリの最新記事