デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

よしもと(阿南市)

2017-05-15 | 阿波毎々

昨日は、チケットを購入してあるとのことで、吉本新喜劇を観に行ってきました。

テレビとは違い、間近でお客とのやり取りが見え、結構楽しめます。

出演者の中に ”ゆったり感 江崎” さんがいましたが、阿南市出身だとのことです。

また、開演前に人権擁護委員とのやり取りがありましたが、知った方が出演していました。

この時も、何故か笑いが生じました・・。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アユの放流 | トップ | 人形浄瑠璃の練習道具 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-05-15 09:16:48
阿南で吉本が見られたんですね。
よい一日でしたね。
返信する
やはり面白い (デキタン)
2017-05-15 20:44:09
夢見る様

健康は笑いが一番です・・!
涙が出るぐらい笑いましたよ。
ところで阿南の名物・名産や有名なものはと芸人に聞かれたのに誰も答えないのです・・?
私なら「野球の町・たけのこ・LED」などと答えたのに、後部席なので黙っていましたが・・。
返信する
笑う門には (さんりんしゃ)
2017-05-15 22:00:38
徳島で育った私には吉本のお笑いは最高!
でも、娘には関西のお笑いは伝わらなかったようです。
今はどうか判らないですけどね。

一度でいいから、なんば花月で大笑いしてみたいです。
返信する
花月は連日満員御礼 (デキタン)
2017-05-16 02:00:38
さんりんしゃ様

漫才のネタで言うてはりました、日に4回公演するらしいのですが、朝一番のお客さんが、婦人会のおばちゃんばかりだとのこと・・!(笑うに笑えない時間帯・・?)

娘さんが日本(関西)で住んでおれば笑えると思いますが、イギリスにはチャップリンのような喜劇王もいたぐらいなので、漫才に似たようなものがあれば・・?

花月は3回ほど行ったことがあります。
できれば慰安旅行でも計画してみては良いと思いますよ。

返信する

コメントを投稿

阿波毎々」カテゴリの最新記事