デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

人形浄瑠璃の練習道具

2017-05-15 | 赤松

昨日、百円ショップで買ってきた お面と、ペットボトルに L金具を使い制作しました。

明日は二回目の練習日となっています。

本物(人形)は、素人では使用しづらいので考案しました。

お面は、これから制作して行きますので、上手くいくのであれば練習用として(追加制作)紹介いたします。

足づかいの練習は前回しましたが、これが簡単のようで上手く出来ないのです。

明日、勘緑さんに再度コツを教えていただきます。(私だけ下手なだけかも・・?)

そんな状態ですので、一歩・二歩と慌てず、楽しみながらやって行こうと考えています。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしもと(阿南市) | トップ | クマガイソウのおしっこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創意工夫 (さんりんしゃ)
2017-05-15 23:19:29
その発想はどこから?
何もかも、器用ですね。
きっと勘緑さんはビックリどころか、嬉しいでしょうね。




返信する
お面でごめん (デキタン)
2017-05-16 02:08:12
さんりんしゃ様

般若の面は108円・・。
ピンポン玉と丸いシールだけの制作前のものです。
昨夜ほぼ完成しましたが、実際の人形頭の構造とは違いますので、小さな子供でも連れてきたらこれで遊んであげようと思います・・?(怖い顔なので泣くかな)
貫禄さんは、後の飲み会が嬉しいと思いますよ・・!
返信する
追伸:勘違い (デキタン)
2017-05-16 02:46:50
コメントで一番ダメな名前の漢字が間違ってしまいました。
勘緑さんが正解です。
何故か間違いやすいのです。(緑も同じく)
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事