デキタン ドシタン

赤松の吹筒花火のはやし言葉です。こんな調子で日和佐(美波町)の出来事やマイライフを公開します。

アユの放流

2017-05-14 | 赤松

昨日は一日延びた(大雨予想)アユの放流でした。

組合員なので手伝いでしたが、朝は雨天なので中止かと思いきや実施でした・・!

あわてて準備

一番に我が地区の谷に放流でしたので、自宅前にも放流しました。

これで、毎日のように谷を覗く楽しみが増え、7月の解禁が楽しみです。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンラン(銀蘭) | トップ | よしもと(阿南市) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (夢見る)
2017-05-14 08:16:27
アユの放流、7月が楽しみですね。
塩焼き 寿司 香ばしい香りが漂ってきそうですよ!
返信する
我が家の生けす (デキタン)
2017-05-14 09:06:43
夢見る様

前の谷にも放流していますので、毎月10匹づつ釣って行けば秋祭りまで持ちそうそうです。
鑑賞用として養殖しておきます。
昨日のサイズで大きいものは18cm程ありました。
返信する
あゆ鮨 (さんりんしゃ)
2017-05-14 19:27:31
以前職場に居た課長が釣りが趣味で、
解禁を楽しみにしていたのを思い出しました。

実家に帰った時に、アユ鮨を食べる位で、愛知に来てからはパック入りのアユを横目で見るだけでおしまいです。





返信する
愛は鮎より深し (デキタン)
2017-05-14 21:01:36
さんりんしゃ様

アユは深い場所より瀬などの浅い場所を好みますね。
子供のころは父親と隣のおじさん三人でよく鮎獲りにいきました。
あの頃は沢山獲れていましたが、今は放流アユのみですね。
那賀川上流組合ですのでゾーンは同じです。
今年は前の谷にプールしていますので、生き残っていましたら帰省時にプレゼントしますが・・?
返信する

コメントを投稿

赤松」カテゴリの最新記事